

8月 ライセンス合宿詳細

8月のライセンス合宿の詳細です

日程:8/17(火)~8/19(木)
場所:伊豆 富戸
ショップ:城ヶ崎 インディーズ

まだショップとの打ち合わせ段階ですが
私が合宿に参加したときは
1日目:朝小田原に集合→お昼休憩をはさみつつプール講習→夜は宿で飲み
2日目:朝から海洋実習(3本だったかな?)→夜は海辺で花火
最終日:朝から海洋実習(1本)→学科試験→晴れてオープンウォーターダイバーに

と、こんな流れでした。

難しいことは一つもなく
ただワクワクでいっぱいでしたよ

事前に教科書を自宅に届けてくれるので
前もって勉強しておけるし
学科は最終日なので
宿でみんなで問題を出し合ったり
引率してくれた先輩に
質問しまくったり(笑)

とっても楽しいです
保障します

泳げなくても
器材で浮力は確保できるので
まったく問題ないです

なによりライセンスを取ると
バディと2人だけで潜りに行くことも
できちゃうんです

どうです?
ライセンス取りたくなったでしょ?

まずはご連絡ください

締め切りは7月いっぱいにしようと思ってます
宿の手配などがあるので
なるべく早く連絡くれると助かります

一度体験ダイビングに来てみるのもありです

みなさんのご参加お待ちしてます

7/17(土)体験ダイビング参加募集詳細

7/17の体験ダイビングの詳細です

日程:7月17日(土)
場所:伊豆 富戸
ショップ:城ヶ崎 インディーズ
集合:7:45 JR小田原駅 改札前
持ち物:水着、健康な体
(タオルはショップが用意してくれます)

前回参加できなかった方
ぜひ今回は予定を調整して
ご参加ください

5月の体験ダイビングは
まだ少し寒かったので
濡れずに潜ることのできる
ドライスーツでの開催でした。

しかし今回は7月!!
そう、もう夏なのです!!

水着着用の上
ウェットスーツでの開催になります

7月ならもうそろそろ
夏の間だけ暖かい海から伊豆にやってくる
死滅回遊魚と呼ばれる
クマノミやミナミハコフグ
ツノダシなども
見られるかもしれません

みんなで夏の海を満喫しましょう

お友達を誘って来てもオッケー
お気軽にご参加ください

なお、予約の関係上
締め切りを7月10日とさせていただきます

参加希望の方は
コメントを残していただくか
HP,mixiからメールお願いします

お待ちしてます

お久しぶりです;

なかなか更新できなくてごめんなさい

前回のブログから今日までの間に
新入生歓迎会と体験ダイビング
本厚木でのBBQを行いました

そのときの様子は
また後ほどupしますね

さて、次回のオールシーズンは
7/17(土)体験&ファンダイビング
8/17(火)-8/19(木)ライセンス合宿
の2本立てです

まだまだ参加者募集中なので
コメント欄に書き込んでいただくか
mixi,HPからメッセージください

皆さんのご参加
お待ちしています
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

