スポンサーサイト


写真満載でお送りします

12月25日~27日で沖縄本島に行って参りました連日いい天気で最高でした!
クリスマスだったわけですが、沖縄の人って25日過ぎてもクリスマスの飾りをはずさないんですよ!(笑)

初日は11時頃、那覇空港についてそのまま「美ら海水族館」をめざしました。お昼ご飯はいきなり沖縄自動車道の伊芸SAの食堂です(笑)
美ら海のジンベイザメは大きくってホントにすごかったですよ!!石垣の合宿で見られなかったマンタもばっちり見れました。最高にカッコイイですね
ジンベイ

そのあと、海岸で夕日を見ました!すっごいきれい
yuhi.jpg


夕飯は世界で二番目に美味いとも言われるアグー豚のしゃぶしゃぶで、そちらも最高でした

二日目は潜りに行きました!予定では真栄田というお店のすぐ近くのポイントで潜るはずだったのですが、うねりがあって厳しいということで…車で50分かけて崎本部まで行きました。
白い砂浜からふつうにエントリーっていうのは初めてでちょっと新鮮でした

ebi.jpg

ka-ten.jpg

tunodasi.jpg

kumanomi.jpg


最終日は9時頃宿を出て、万座毛→国際通りに行きました。国際通りは公設市場の魚屋でグルクン売っていたり、楽しかったです!
kokusai.jpg



石垣と西表には行ったことがあったのですが、本島は初めてでした!本島は離島とは違った沖縄っぽさがあって面白いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

